僕のしっぽとボクのしっぽ?

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

夏バテと初めてのゴーヤですょ。

トモ吉:最近、vaniくんはご飯を食べません
朝ご飯はあげても基本スルーされます

食べてもチョットしか食べません。

朝ご飯を夜ご飯に食べる。みたいな

013_convert_20170728230134.jpg
僕の朝ご飯はドライフードだけなのですょ
手抜きされてるですょ








トモ吉:会社の人からゴーヤを頂きました
ワタクシ、ゴーヤ食べたことがございません

自分の中でゴーヤの苦みがダメな感じがして今まで食べようとも食べたいとも思いませんでしたから

という事でvaniくん食べるかしら

012_convert_20170728230638.jpg
それはキュウリさんですか









トモ吉:ゴーヤはガン予防にいいらしいのでゴーヤチャンプルを作ってみました
オリーブオイルでゴーヤとマイタケと卵を炒めただけですけどね

014_convert_20170728230810.jpg
トモ吉:ゴーヤ好きのわんちゃん結構多いらしいです。
ネット情報ですけど

ゴーヤはビタミンCたっぷりで、夏バテ防止やガン予防にもいいらしいです。

ゴーヤで夏を乗り切れ
そんでもって癌細胞をやっつけろ










ゴーヤさん初めましてですょ卵さんも初めましてですょ
ウマウマですょ

朝もトッピングしてくれたら食べてあげてもいいですょ~
018_convert_20170728230911.jpg
トモ吉:朝はバタバタしてて厳しいなぁ
自分用にゴーヤチャンプル作って食べてみたけど、やっぱり苦みがダメだ~



僕らランキングに参加してるのです
ポチっと押してちょ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今度はお目々が。。。ですょ。

トモ吉:先月、vaniくんの左目の黒目の所に白い点々があるのを発見致しました。
もしかして白内障

かと思い急いで病院に行きました。

結果、白内障ではありませんでした。なんちゃらっていうもので(覚えられず忘れてしまいました)心配しなくても大丈夫だそうです。

白い点々は消える事はないけど大きくなる事もないそうです。ただ、本犬的にはその白い点々が煩わしく感じるかもしれないと。

しかし、先週くらいから左目がショボショボしている感じでした。チョット充血しているような。。。

先週、オゾン、爪、肛門絞りをしに病院に行ったのですが、目の事を聞き忘れてしまいました

そしたら、左目だけ目やにが出てきて涙目になるように

昨日、病院へ行ってきました。

022_convert_20170727230534.jpg
僕の左目が。。。









トモ吉:眼の検査をすることに。
眼球に傷があるかどうか。
目薬をして傷があれば緑色に光る検査です。

結果、白い点々の部分が緑色に光りました。
何でこの部分が光ってるのか聞いてみました。

先生もこういうケースは初めてだそうで、僕にもわかりません。
もしかしたら、白いのが視界に入るから邪魔くさくて手で擦って傷が出来たのではないかとの事でした。

取りあえず、目薬を差して1週間様子を見る事になりました。
025_convert_20170727230604.jpg
トモ吉:左のを朝晩1回ずつ点す。右のは2、3時間ごとに点す。これは細目に点せば傷の治りが早くなるそうです。
仕事している私には2、3時間置きに点すのは不可能だ

土日にガッツリやるしかないな





おまけ

今日は父の命日でした。
仏壇に何にもお供えされてなかったら可哀想なので父の好きなとんかつを食べてみました。

023_convert_20170727230754.jpg

僕らランキングに参加してるのです
ポチっと押してちょ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ガンに勝つごはんですょ。

トモ吉:今回も前に撮った物を載せたいと思います。
写真は撮ったがブログの更新が出来ていなかったので

去年の12月の写真です。
去年vaniくんは再発、再再発をして短期間で2回手術をしました。

これ以上vaniくんに痛い思いをさせたくない
でも、腫瘍は全部取りきれていない。

もう、次、再発したら手術は出来ない。。。

癌細胞をやっつけろって事で、去年こんな本を買ってみました

006_convert_20170717212026.jpg










あなたはいったい何者ですか
011_convert_20170717211951.jpg
トモ吉:キノコ類はBカロテン、クロロフィル、テルペン、ステロール、ビタミンD、食物繊維、レンチナンが含まれている。

ちょっと丸ごと差し出して見ました










じ--------------っ
014_convert_20170717211637.jpg
トモ吉:超、ガン見してる。。。









ぱくっ
024_convert_20170717211743.jpg
トモ吉:おっ、食べた








なかなかウマイですょ
027_convert_20170717211827.jpg
トモ吉:凄いお顔で二口目いきましたな
普段はこんなあげ方はせず、みじん切りにして他の食材とドライフードと混ぜてあげています。

ブロッコリーや納豆、マイタケなど私の嫌いなものが体にいいそうで、初めて自分で納豆買って、混ぜ混ぜしたけど。。。
やっぱり臭いも含めて嫌いだ------っ

でも、vaniくんは美味しそうに納豆食ってる

vaniくんは好き嫌いはないみたいだてか、何でも食う



僕らランキングに参加してるのです
ポチっと押してちょ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショートケーキ?ですょ

トモ吉:これは、かれこれ3ヵ月前に撮った物です
去年の12月だったかなぁ、ちょっと興味本位で買ったショートケーキ味の一平ちゃん

015_convert_20170716204254.jpg
怪しそうですねぇ









トモ吉:買ってからYouTubeとか見たらあんまりいい評価されてなかったから食べる気なくして放置して忘れてた
016_convert_20170716204321.jpg
これは美味しいですかねぇ








トモ吉:ん~、もう次は買わないかな
普通の焼きそばが美味しい

017_convert_20170716204343.jpg
無駄遣いですね



僕らランキングに参加してるのです
ポチっと押してちょ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かくれんぼですょ。

トモ吉:出かける前はいつも布団を丸くして行きます。
何故なら、vaniくんがオシッコをしてしまう事があるからです


丸くしておくと、いつもココにinしてます
011_convert_20170711214053.jpg
さて、僕は何処にいるでしょうかですょ



トモ吉:お尻丸見えやないか~っ

僕らランキングに参加してるのです
ポチっと押してちょ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村